TOP'S | HOME

はじめまして。
埼玉を拠点に全国を出張及び来訪型にて、ダイエット&心理カウンセリングを行っている
MASTER SATOと申します。

何故、ダイエットカウンセリングと心理カウンセリングの兼業なのか?

それは、心と身体は密接な関係性をもっているからなのです。

ダイエットカウンセリングの時は、それだけではなく、実は心理的要素も大きく関係してきます。
どんなに効果的な方法を見つけたとしても、心がそれに向かっていかなければ何も意味がありません。
心が負けてダイエットに失敗することはよくある事なのです。
逆に、心理カウンセリング場合においても、カウンセリングを受ける事により、様々な変化が見られるようになりますが、
これは心理面だけではなく肉体的にも様々な変化が見られます。
そこで、心と肉体の健康バランスを考えて心理カウンセリングを行うのが、心理カウンセラーの役目と思っております。

どんな場合でも、心と身体の関係は切っても切れないという事です。

現在、私は42歳ですが、177cm60kg体脂肪率5~6%内臓脂肪レベル1という肉体を保っております。
身体だけでなく、精神面でも健康です。

一人でも多くの方に本当の健康を手にして戴きたく、日々業務を行っております。


様々な情報が溢れているこの現在社会ですが、あまりにも情報が多く、何が良いのか?どれを選べば良いのか?と迷う事が多い と思います。
ただ、選ぶ段階で相当苦労し、訳もわからずに取り組みそして失敗…
こんな経験した方がほとんどかと思います。


それもそのはずです。
心と身体の関係だけでも数え切れない商品や商材が出回り、私のようなカウンセリング業も沢山の数がある
と思います。中には、貴方に合ったものもあるでしょう。
しかし、あまりに情報量が膨大すぎてベストなも探すのは困難を極めるというのが現状ではないでしょうか?


飲むだけで痩せる、一日数分と○○で何キロ減!よく雑誌やインターネットはもとより、TVでも見聞きすることがあります。
今までに様々なものが話題となってきましたが、今はどうでしょうか?ありませんよね?
それが何を意味しているかは、皆さんおわかりですよね。
かつて私自身も、「一日何粒で十日間で十キロ痩せる」と謳われていたものを購入した経験があります。
もちろん、効果は言わずもなかかなでした。

中には素晴らしい物もあると思いますし、そう信じたいと思っておりますが、もし、 ○○するだけで○○キロ痩せる事が万人に可能な物や方法が確立していれば、今現在ダイエットで悩んでいる方 はいないと思いますし、そんな物があったらノーベル賞ものかと思います。

また、精神面においても、これだけの情報社会ですので、様々な方面から実に多くの商材が溢れております。
そんな中で、自分にあった療法を探し出すことは困難を極めますし、これ以上の精神的苦痛はないかと思います。

そのような方には、心理カウンセリングを受ける事をお勧めします。

心理カウンセリングというと、なんか大げさで少し恐いイメージを持たれるかたも多いと思いますし、
そんなカウンセリングを受けることに気恥ずかしさや後ろめたさを感じる方も多いのが事実です。

埼玉発出張&来訪ダイエット&心理カウンセリングTOP'Sでは、クライエント様に寄り添う姿勢を大切にしております。
身内や友達に話すように、独り言をつぶやくように・・・
そのような気軽な気持ちでご連絡下さい。

ダイエットカウンセリングに関しても、心理的商材に関しても楽で簡単に解決できる方法は皆無です。


楽して痩せたたり、健康になれるものなんてないんだと頭ではわかっていても、また同じことの繰り返し…
そしてついには心が折れてしまう…

埼玉発出張&来訪ダイエット&心理カウンセリングTOP'Sでは、ダイエットにお悩みの方には、
ダイエットインストラクターの見地からはもちろん、心理カウンセラーの見地からも、
クライエント様のお手伝いをさせて戴きます。
また、心理面でのお悩みの方には、心理カウンセラーの見地からだけでは無く、
ダイエットインストラクター見地の身体の健康面からもクライエント様をサポートさせていただきます。

心と身体は密接しているものです。

両視点からサポート出来るのが、埼玉発出張&来訪ダイエット&心理カウンセリングTOP'Sの売りです。